points-of-view’s blog

創作イラストを。世間とずれてるブログです。

5. 食べ物ずれ

これは世間とずれている私のブログです。


f:id:points-of-view:20200918203656j:image

今日は雑談です。

生の餃子を買うと、焼き方が書いてありますよね。

たいていの餃子の焼き方はひっくり返すって書いてませんけど、私はひっくり返して少しひだのある面を焼きたいです。

カリッとしてたほうが美味しいかなと。書いてないと言うことはたぶん少数派なんでしょうね。

 

無理やり食べる大食いの番組。

その人が食べたくてやってるならまだいいとして(でも見たいわけではないです)、イヤイヤたくさん食べているのを見るとどうしても食材を無駄にしてる気がしてしまいます。

日本も含めて世界でまともにご飯を食べられない環境の人がたくさんいるのになんだか変だなと思います。

 

アポなしで飲食店に行く番組。

その中で時々、仕込みの時間や休憩時間にお邪魔してまで料理を作ってもらいますが、ちょっとしか食べずにすぐ次の店へ行ってしまいます。

もちろんきちんと感謝をしながらなんですが、たまに悪いとも何とも思ってなさそうな芸能人の方もいますよね。

いまはコロナがあるのでアポなしが無くなってお店の方も助かっているんじゃないかなと思います。どうせ宣伝してもらうのなら1番良い状態で観てもらいたいでしょうしね。

そしていまは厳しい状況なので少しでも宣伝効果が得られたら良いですよね!

 

では今日はここまでです。ありがとうございました。