points-of-view’s blog

創作イラストを。世間とずれてるブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

13. 好きなもの

これは世間とずれている私のブログです。ブログをやっていると、時の経過が本当に早いものだと感じます。この前ブログを書いたのがもう1週間前なのか、と。歳をとるわけですね。 最近になってPSPを買いました。ハードはPS2とニンテンドーDSしか持っていなか…

12. 度合い

これは世間とずれている私のブログです。 私は絵を描くのが好きなんですが、同じ好きでも度合いは人それぞれだと思います。 一枚の絵にかける時間も人それぞれだと思いますが、今日の絵は20分くらいで描いたのでお手軽な絵です。急須の絵は1時間くらい。こう…

11. ネガポジ

これは世間とずれている私のブログです。 SNSではネガティブな発言が多い人は嫌われるそうです。しかし、ポジティブな事ばかり書いてる人もまた嫌われるそうです。 塩梅が難しいですね。 私も他所でそういったことで失敗したと思うことがありましたので、現…

10. はまぐり

これは世間とずれている私のブログです。 辞書をめくっていたら、はまぐりという単語が目に入ってきたので読みました。 はまぐり【蛤】 [浜栗の意]遠浅の海にすむ二枚貝の一種。食べる貝として、最も普通で、おいしい。殻は なめらか。[マルスダレガイ科…

9. 風邪薬

これは世間とずれている私のブログです。 テレビの風邪薬のCMをみていて思ったのですが…。通年通り今年の冬も風邪っぽいなぁと思ったら、風邪薬を飲んで仕事に行っても良いのでしょうか。 それとも、コロナの可能性もあるので休むべきなんでしょうか。 CMで…

8. 気になる言葉

これは世間とずれている私のブログです。 私はいま「こっくり」という言葉が気になっています。 私の持っている古い辞書を引くと、「大きくうなずくこと」と書いてありました。 でも、私が今気になっている「こっくり」とは違う意味だと思います。 ●「こっく…