points-of-view’s blog

創作イラストを。世間とずれてるブログです。

9. 風邪薬

これは世間とずれている私のブログです。


f:id:points-of-view:20201008132644j:image

 テレビの風邪薬のCMをみていて思ったのですが…。通年通り今年の冬も風邪っぽいなぁと思ったら、風邪薬を飲んで仕事に行っても良いのでしょうか。

それとも、コロナの可能性もあるので休むべきなんでしょうか。

CMでは、風邪薬を飲んで出かけている雰囲気のものが多いです。(もちろん風邪薬を飲んで寝るCMもあると思います)

非常に悩みます。

私は風邪やコロナの感染者になりたくないし、他人を風邪やコロナの感染者にもしたくないです。

私は休めるものならば休みたいと思っていますが、同じ職場の人は風邪っぽい時にどうするのだろうかと考えています。

とりあえず、風邪を引かないよう最大限の努力はします。

でもそれで絶対に風邪を引かないという保証はないですし。私は比較的喉が弱く、これから乾燥する季節になるので不安ですね。私はコロナが流行る以前から冬はマスクをして、寝るときも乾燥のひどい時はマスクをしています。加湿器も使っています。

それでなんとか乗り切ることができれば良いのですが…。

 

話題変わります。

ブログでではないのですが、最近プロのイラストレーターさんがネット上で私の絵に対して話しかけてくれるようになりました。このブログを誰にも教えておらず、別の名義で全く違う絵を描いているのでその方たちには読まれていませんが、直接言うのはわざとらしいのでここに書かせてください。私にとってプロの方に認めていただけることはとても大きな励みになっています。ありがとうございます。

 

では今日はここまでにします。ありがとうございました。