points-of-view’s blog

創作イラストを。世間とずれてるブログです。

24. ネット検索


f:id:points-of-view:20210521154207j:image
これは世間とずれている私のブログです。

ブログのヘッダー的なものを作りました。

絵を描くのも少々疲れたので気晴らしになりました。今後ここではデザイン系中心にしていくのもいいかもしれません。

 

最近、ネットって怖いなあと思うことがありました。何かで気になった人のハンドルネームをネット検索するとその人がどんな人なのかわかりますよね。

それで私も気になる人を検索してみたりするんです。普通の人もいれば、関わらないほうがいいな…って人もいますね。

 

で、ここから本題なのですが、たまたまネットコラムを読んでいたら知っている人がコメントしていたんです。イラスト上達の登竜門というようなコラムで普通は書き込まないようなところに(他に誰もコメントしていません)絵を描いている時そのままのハンドルネームで書いていました。
そこから他にもなにか書いてるのかなと気になって検索してしまいました。色々出てきますね。

買ったもののレビューとか、別の活動とか…。正直言って知っている人に見られるのが恥ずかしいと思いました(個人的な意見です)。

私も普段活動している所でコメントすることはあるのですがもっと奥へ検索していかないと出てこない個人のページなのであまり目立つことはないです。

私は目立ちたくないので今まで商品レビューなども書いたことがないのですが、これからも書かないことにしました。

逆に目立ちたいというならとてもいい手段ですよね。イラスト上達方法のコラムにコメントすれば何人かはこの人はどんな絵を描くんだろう?と思って検索してもらえそうです。

検索した結果どう思われるかは博打ですけど…。

何にせよこれは個人的な考えなのでそんな意見もあるなぁ程度に思ってください。

 

では、今回はここまでにします。ありがとうございました。